Monthly Archive: 6月 2016

VIO脱毛をしてみて・・・

以前、脇は医療クリニックで永久脱毛をしました。
3回程度通っただけですが、すっかり生えてこなくなり、自己処理の手間が省けて、すごく楽になりました。
もともと、腕や足はそれほど濃くないため、気づいたときにカミソリで剃る程度で気にならないのですが、
どうしても気になっていたのがビキニラインです。
この部位だけは自己処理するといってもカミソリで剃るぐらいしかなく、
またカミソリで剃っていると、ブツブツが気になり、また頻度も多いため、肌にもよくないのではと思い、ずっと気になっていました。
なんとなくクリニックで脱毛してもらうのも恥ずかしいと思っていたのですが、意を決してクリニックで脱毛してもらうことにしました。
初めて施術してもらうときは、やはり少し恥ずかしかったのですが、
看護師さんは当然、何度もやっており、特に気にすることもないというような感じでした。
脇と同じく、レーザーでバチバチっとした痛みは多少ありますが、5回ほど通うと、すっかり生えてこなくなり、
これまで自分で処理していた面倒くささはなんだったのかと思うほど、ムダ毛処理が楽になりました。
自己処理では上手に処理できなかったり、面倒くさかったり、
またエステではレーザーの出力がそれほど高くなく何度も通わなければなりません。
やはり脱毛は医療クリニックが一番効果があると感じました。

脱毛サロンでムダ毛処理をする方が効率的!

私はとても面倒くさがりなので、ムダ毛処理もとても億劫でした。
お風呂に入ったときについでにカミソリで剃るという自己処理をしていましたが、時々肌が赤く腫れてしまうこともあり、かと言って脱毛サロンに通うのも面倒だなと思っていたのです。

そんなとき家から通いやすい距離に脱毛サロンが出来て、とてもお値打ちな施術代だったのです。
それをきっかけに一度サロンに行ってみることにしました。
契約前のカウンセリングで施術代以外は一切費用が必要ないこと、家でのお手入れはシェーバーで剃るだけでいいことなど。
話を聞いてみたら意外とお手軽そうだったので、両腕と両脚の脱毛をすることにしました。

そして実際に通ってみて思ったのは、サロンに通う方が断然楽チンだということです。
2ヶ月に1度のペースでサロンに行き、そこは光脱毛なので直接機械を肌に当てていくだけです。
痛みも肌トラブルもなく、通い出して半年ほどしたらムダ毛がまばらになってきて、自己処理もほとんどしなくてもいい状態になったんです。
何より自己処理では黒い毛穴までは消せないので、サロンに通ったことで毛穴が締まって肌がキレイになったことが嬉しかったですね。
面倒くさがりな人こそ、脱毛サロンでムダ毛処理をする方が楽だと思いました。