完全脱毛ツルツル旅行記

Just another WordPress site

Latest Posts

脱毛サロンでムダ毛処理をする方が効率的!

私はとても面倒くさがりなので、ムダ毛処理もとても億劫でした。
お風呂に入ったときについでにカミソリで剃るという自己処理をしていましたが、時々肌が赤く腫れてしまうこともあり、かと言って脱毛サロンに通うのも面倒だなと思っていたのです。

そんなとき家から通いやすい距離に脱毛サロンが出来て、とてもお値打ちな施術代だったのです。
それをきっかけに一度サロンに行ってみることにしました。
契約前のカウンセリングで施術代以外は一切費用が必要ないこと、家でのお手入れはシェーバーで剃るだけでいいことなど。
話を聞いてみたら意外とお手軽そうだったので、両腕と両脚の脱毛をすることにしました。

そして実際に通ってみて思ったのは、サロンに通う方が断然楽チンだということです。
2ヶ月に1度のペースでサロンに行き、そこは光脱毛なので直接機械を肌に当てていくだけです。
痛みも肌トラブルもなく、通い出して半年ほどしたらムダ毛がまばらになってきて、自己処理もほとんどしなくてもいい状態になったんです。
何より自己処理では黒い毛穴までは消せないので、サロンに通ったことで毛穴が締まって肌がキレイになったことが嬉しかったですね。
面倒くさがりな人こそ、脱毛サロンでムダ毛処理をする方が楽だと思いました。

脇のムダ毛の自己処理方法は…。

私はムダ毛を自己処理しています。
色々な悩みがありますが、一番の悩みが脇のムダ毛でした。
私は基本的に夜の入浴時にムダ毛の処理をします。
つまり、次の日に向けて前日に処理するわけです。
そうなると、腕や足は比較的大丈夫なのですが、脇毛は次の日には既に生えてきてしまっているのです。
私には彼氏がいて、はじめのうちは事情をわかってくれていることもあり、我慢してくれていました。
しかし最近、やはり耐えられなくなってきたのか、処理をもっとしてほしいと言ってきたのです。
今まで私はカミソリでの処理だけでした。
その理由は、毛抜きが肌を傷めることを知っていたためです。
特に脇は肌が弱いため、ほかの部位以上に毛抜きは使用したくありませんでした。
しかし、彼にもっと好きでいてもらいたいという欲求の方が強いため、毛抜きで処理を始めました。
そうするとやはり、剃刀よりも綺麗に処理ができますし、次の日も綺麗な状態を保つことができたのです。
しかし、それでも頭から離れないのは、肌が傷むということです。
綺麗さと引き換えに傷んでいるのかと思うと、辛くなります。
この悩みを解消するために、脱毛サロンに通って脇だけでも脱毛することができたらと思います。
お金はかかっても、自分の肌を守りたいです。

背中のムダ毛の処理方法は…。

私は自分でカミソリを使用してムダ毛の自己処理をしています。
基本は自分で処理しますが、背中はどうしても自分だけでは満足に処理できません。
そこで、予定が合った時に、家族に頼んで処理をしてもらっています。
それで綺麗にはなるものの、やはり、家族の時間をとってしまっていることが申し訳なくてなりません。
また、ただでさえ背中はでこぼこしていますし、あせもなどのできものができやすい場所です。
そういった部分を処理するとなると、家族も緊張してしまうと思います。
実際に、私が少し反応しただけで、「痛かった?」と心配してくれます。
痛いと感じたことは今までにないのですが、ただ少し体が動いただけで心配になるようです。
時間をとるだけではなく、そういった気持ちにまでさせてしまって、本当に申し訳ない限りです。
更に、やはり人の手では、完璧な処理はできないものです。
信頼していないわけではありませんし、家族ができる範囲での処理をしてくれているのですが、どうしても処理のやり残しがあります。
これらの悩みを全て解消するには、やはり脱毛サロンでしっかり脱毛するほかないでしょう。
自分のためにも、家族のためにも、できる限り早く脱毛サロンで脱毛をしてきたいと思います。